どらアニ日記

ドラマとアニメを観ずにはいられない‼︎、私がドラマとアニメの魅惑の世界へ誘うブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1期4話感想

はめふら1期4話

 

みなさん、こんばんはどらアニ日記です♪

今回もまた楽しく観ていきたいと思います!

 

カタリナ様のおうち、クラエス公爵邸は相変わらず綺麗ですね〜

カタリナ様のお父様とお母様が見送るシーンですが、子煩悩のお父様と厳しいお母様がそれぞれ個性溢れる見送り方をします

カタリナ様はお母様が厳しいのになぜ増長した性格になる設定だったのでしょうか…

転生前のカタリナ様は社交界のマナーをしっかり身につけていたのかもしれません…

社交界のマナーがしっかりしていれば、カタリナ様のお母様も厳しくする必要がないのだと思います

 

そして魔法学園に入学し、ゲームのシナリオ通りにゲームの主人公マリアとジオルド様、マリアとキースがそれぞれ出会うのですが、カタリナ様という面白い存在がいるので、特に何も起こらず

(ジオルド様の最初のイベントがマリアが木に登ろうとしているシーンだから、やっぱりジオルド様のタイプは面白い女なんですね笑笑)

 

でも、カタリナ様は魅力的なマリアと出会い、マリアと攻略対象達が恋に落ちて破滅エンド一直線だと考え、学園に花壇のお世話をするという許可を取り、畑を耕すことに…

農民として立派に生きていくためらしいです笑笑

使用人のアンにはナスときゅうりの花が咲くから問題ないと言っていましたが…

 

マリアと仲良くなるのは生徒会にカタリナ様が行くようになるからで、生徒会メンバーでもないのにカタリナ様はなぜか入り浸っているのですよね…

 

マリアにお菓子を作ってもらう約束をし、しばらくした後何やら良い匂いが…

カタリナ様がつられてそちらの方に行くと、マリアがいじめられていました

流石の鈍感カタリナ様も15歳にもなると、マリアがいじめられているのに気づき、マリアがせっかく作った美味しそうなお菓子(多分マフィン)が踏まれそうになると助けに入ります

 

実はこれはマリアとジオルド様の仲良くなるイベントだったということが後から脳内会議で分かります

マリアとジオルド様が仲良くなると破滅に一直線なため、カタリナ様は意図せずイベントを横取りしてしまったけれど、破滅フラグを回収できたと大喜びします(^ν^)

 

これからもどんどん破滅フラグを回収していこうとカタリナ様が意気込むところで今日はおしまいです

 

なんだかんだ誰かにメロメロになっているカタリナ様を見るのは初めてだったので、マリアのことは他の攻略対象たちよりも好みだったのかなとか思ったりしました

 

今回はマリアの回でしたが、ジオルド様、キース、アラン様、メアリ様がお互い牽制し合ったり、仲を進展させようとしたりしていました

 

今後誰がカタリナ様との仲を進展させられるのかにも注目です

 

マリアとカタリナ様の仲が深まっていくのかどうかも注目です!