どらアニ日記

ドラマとアニメを観ずにはいられない‼︎、私がドラマとアニメの魅惑の世界へ誘うブログ

マイ•セカンド•アオハル最終話感想

こんにちは☀️どらアニ日記です

久しぶりの投稿はマイ•セカンド•アオハルの最終話です

*****これから先ネタバレを含みます*****

主人公こと白玉佐弥子さんが日向祥吾さんとハグしているところを小笠原拓に見られるところからスタートします▶️

 

実は一個前のお話で拓が一人前になるまで佐弥子さんを縛り付けておけないと思い、プロポーズを諦めるどころか、佐弥子さんを振った拓

 

スイスで賞を取って一人前になれたと思い、佐弥子さんにプロポーズしようと一時帰国したタイミングで佐弥子さんが日向さんとハグしていたのを見つけてしまったのです((悲

 

結局佐弥子さんはその再会を機に拓のことを好きなことに気付き、日向さんの告白を断ります

 

日向さんは良い人でしか無かったけれど、拓がいない間に告白するとか、距離を縮めるとか、諸々の行動に自分勝手さが出て来て人間らしくずる賢くなっていくのが、変わったなと思いました

全部頑張った結果だったから、未練も何も無くすっぱり諦められたのだと思います

佐弥子さんに想いは届かなかったけれど、日向さんは満足そうでした

日向さんの娘真凜は誰かと結婚して子離れして欲しいと言っていましたが、最終話に近づくにつれて、娘真凜がサクラダファミリ家(学生寮)に住んだり、日向さんは自分勝手になっていったりしていき、最終話では娘真凜も就職し、日向さん自身もイギリスに行って建築をすると言っていたので、子離れしたんだなと思いました

日向さんも娘さんもお互い心配でしょうが、それぞれ道を見つけて、自分のために生きようとするのが素敵だなと思いました☺️

共依存は良いですが、自分のための時間もないと自分が成長出来ないですからね

でも、真凜がよく物語の中で日向さんに早く結婚してと言っていましたが、真凜が本当に辛い時に帰って来れる場所であり続けてくれているのかな、と

親の心子知らずですね

 

あと、日向さんはやっぱり良い人だなと思うのは、拓に自分が振られたことを伝えてあげるところです

普通親切でも好きだった人とライバルだった人をくっつけるかもしれない発言をする必要はありませんからね…日向さんは妖精さんか何かかな🧚🏻‍♀️✨

 

 

そして主人公佐弥子さんは無事にサクラダファミリ家の子達と卒業、それから大手の内定を蹴って、リノベーションをする小さな会社に就職

自分のやりたいことを見つけました✨

サクラダファミリ家のみんなでお別れ会をして

その片付け中に拓からプロポーズを受けます

佐弥子さんは今は結婚してる場合ではないと自分がやりたい仕事をやると言い、プロポーズを断りますが、指輪は受け取ります💍

 

今は結婚はしないけど、あなたとしか結婚する気はありませんという意思表示かなと思って、ちょっとドキドキしました(*≧∀≦*)

 

偶然再会したりしたのも運命の2人だったからなのだろうな〜

色々ありましたが、拓、佐弥子さん、おめでとう㊗️お幸せに〜🫶