どらアニ日記

ドラマとアニメを観ずにはいられない‼︎、私がドラマとアニメの魅惑の世界へ誘うブログ

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 1期11話

おはようございます☀️どらアニ日記です

今日は君のことが大大大大大好きな100人の彼女です

このお話は5股の誠実男が主人公です

100股にこれからなるのだろうけど…

カオスな設定ですが、エンタメとして見るなら、可愛い女の子が沢山出て来て、そんな訳ないだろってツッコミを心の中で入れながら観れるコメディです

ブコメですが、自分の中ではコメディです

 

*****これから先ネタバレを含みます***** 

 

この物語の主人公愛城恋太郎は羽香里、唐音、静、凪乃、楠莉の5人と付き合ってるのですが、ヒロインの1人羽香里のお母様に5人と付き合ってるのがバレてしまい、羽香里のお母様(羽々里)と対面して、毎回のごとく運命のビビビが来るところで終わりました(←めっちゃ笑いました)

そして毎回のごとく1人1人キャラが濃い😂

 

羽々里は娘が傷付かないように嫌われ役を買って出る優しいお母さんでした

ただ、親子あるあるだけど、その子を想っての行動なのに大きくなると状況の判断が親でも難しくなっていき、却下してしまう

その方が間違いでもトラブルは回避出来るから

 

まぁ、5股の男を大事な娘に渡したい親なんていません

 

注:あくまでもコメディなので

 

でも話を全く聞いてくれない訳ではなく、恋太郎と会話したり、嘘発見器で恋太郎を試したりしました

羽々里(母)自身も恋太郎を好きになりますが(恋太郎の100人の彼女のうちの1人だったようで)、決して人情に流されることなく、羽香里をなんとしてでも守ろうとします

嘘発見器の信憑性を確認したのに、壊れてるのよと自分に都合の悪い状況に持っていかないようにしていました笑

 

そんなこんなで羽々里と話し込んでいたら、恋太郎が自分の母親とトラブルになってたら、どうしようと思い詰めた羽香里が部屋の窓から飛び降りようとしますが、恋太郎が助けに入り、恋太郎が家の壁を蹴って噴水に着水して助かります

 

 

 

 

 

エンディングも羽々里(母)(お金持ち)が買い取ったという設定でいつものエンディングじゃなかったのも面白かったです

 

私は無職転生より楽しめました

あれは絵がとても綺麗で世界観が作り込まれていて、最初主人公も子供だし、可愛いし、観やすそう、と惹かれたのですが、シリアスで、主人公ルーデウスが浮気もので弱い人間で…

妙に生々しい描写にゾクっとします

恋太郎は肉体的にはそんなに強いところの描写はありませんが、みんなを幸せにする気概を感じます

あとコメディだと割り切ると観やすいものもありますし😂

皆さんが気分良く観られる楽しいアニメをそれぞれ見つけてみて下さい

私はこのアニメ楽しめました

それではまた次回まで、、