どらアニ日記

ドラマとアニメを観ずにはいられない‼︎、私がドラマとアニメの魅惑の世界へ誘うブログ

弱キャラ友崎くん2nd stage Lv.8 感想

こんにちは☀️どらアニ日記です

今日は前話からフォーカスをあてられていたみみみについて…!

 

*****これから先ネタバレを含みます*****

 

最後の最後ついに告白されました////

友崎くん人生初です🎉おめでとうございます🎊㊗️

みみみがもしも選ばれなかったとしても、友崎くんに初めて告白した人ではあるため、友崎くんのたまに出てきてしまう卑屈さ、自己肯定感の低さを治すきっかけになるため、凄く大きな出来事になると思います

 

優しいです、みみみは

 

好きって割と上手くいく自信があっても言えないと思います。特に高校生とか初めてのことで場数踏んでる訳でもないし、緊張とか断られる恐怖とか尋常じゃないと思います。場数踏んでなんとかなる問題ではないと思いますが、告白ができる人は勇気があって、相手が喜ぶことを分かっててやってる部分もあるためとっても優しい人だと思います💙

 

だから、みみみちゃんは優しいのです❣️

 

今回はだらけ星人のぐみちゃんも登場しました!可愛いけど、いつもダラダラしています笑笑。ぐみちゃんの女子校に水沢と友崎くんの男子2人で遊びに行くというものでしたが、水沢がモテる奴がモテる、だからナンパしてモテ指数をあげるとか言っていました。友崎くんはなるほどとか言いつつ、誠実じゃないと言っていました。水沢は日南葵が好きだから、なんとか嫉妬して貰えないかと画策していましたが、好きでもなんでもない奴がこんな事をしていたら、あっそう…(ヤバイやつ)としか思わないから、かなり自信があるのだと思います!(◎_◎;)

あとから、積極的に真っ直ぐアピールしておけば良かったと思うタイプですね。彼は…

私の予想は日南葵がヒロインなので、友崎くんとお付き合いすると思いますが、皆さんは誰予想でしょうか?

菊池さんが人気だと個人的には予想しています♡

可愛いですから、汚れもない感じで、真面目ですし👍

結果的に告白を断る事で誰かを傷つけるのは嫌ですが、一人一人向き合う事が傷が浅くて済む方法というか、あー、私やっぱり見る目あったなぁと自分にベクトルが向いて自己肯定感が上がれば、比較的心苦しくないです。こんな奴なんで好きだったんだ?は時間の無駄にはなりますが、結果的に自己肯定感が上がって、こんな奴(相手)を見下しているので、これも傷が癒えたことになるのでしょうが、傷が前者より深くなりそうなので、あまり良い結末ではないと思います。。。泣

やっぱり、一人一人きちんと向き合ってくれるのが告白するキャラクターたちにとって1番優しいと思います。こんな私を好きになってくれてありがとう。と友崎くんが言ってくれたら、素敵だなと思います。1番まずいのはここまで現実的でロジック的なアニメで全員と付き合う事!コメディ強めだったら、現実ぽくないので許せますが、尻すぼみ感が満載なので多分無いと思います。頑張れ、友崎くん!選ぶの、頑張って下さい‼︎

今期で彼女が出来るのか、また日南葵の闇はまだまだ拗れてそうで、解決出来るか怪しいですが、動向をこれからも追っていきたいと思います★!