どらアニ日記

ドラマとアニメを観ずにはいられない‼︎、私がドラマとアニメの魅惑の世界へ誘うブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1期3話感想

はめふら1期3話

 

こんばんは🌕どらアニ日記です

今宵は3話〜

どうぞごゆっくりお寛ぎ下さい♪

 

****これから先ネタバレを含みます****

 

今回は引き続き子供編ですが、途中から15歳に成長したバージョンでお話が進みます

 

アラン様はジオルド様との兄弟仲も復活したようで、2人主催のお茶会が催されるようです

 

仲良くなれて良かった♪

でも、アラン様がカタリナ様のことを思い出し笑いした際に、ジオルド様はアラン様がカタリナ様に惹かれていることに気づいてしまい…

アラン様は自分がカタリナ様を好きなことに全く気付いてませんでしたが…

 

アラン様のこの鈍感な感じが堪らなくもどかしくて可愛いらしいし、子供らしくて可愛いのですが、、

15歳になっても気付かないのは流石に鈍感にも程があるなと思いました笑笑

でも、15歳のパーティーぶっきらぼうに褒めるところは変わって無いのですが、若干照れててちょっと大人になってる←←って思いました

 

8歳の時はカタリナ様のことを考えると楽しくなる程度だったけれど、頬が赤くなるようになってて、、、

1番自分の気持ちに気付くのは遅いですが、背は1番成長してて、そのギャップも堪らなく可愛らしいキャラです!

 

私の一押しキャラである理由です!

 

ジオルド様とアラン様はお互い自信をそれぞれ確立していて、小さな描写だけれど、大人の貴族と臆することなく、それぞれ個人で歓談していて、成長が見られました=ω=

 

素敵な変化ですね〜☺️

 

3話目で初登場するのはソフィア様とニコル様

 

カタリナ様が相変わらず、パーティーのスウィーツを爆食して、案の定お花を摘みに💐笑笑

 

するとその道中犬に追われて、木の上に逃げるのですが、その木の下でソフィア様がいじめられているのを発見

 

でもカタリナ様はいじめられていることに気付かなかったようですが…笑笑

↑(鈍すぎます、カタリナ様)

 

カタリナ様は初め、貴族の子供達に自分が木登りしていたことを知られたく無かったようですが、我慢出来ず、顔も我慢しているのでひきつったまま、木の上から飛び降りて来て

「そこをどいてくださいますか」

いじめっ子はカタリナ様の怖い形相と強い口調で散り散りになって逃げて行きました

 

みんな勘違いだけど、丸く収まった、思わずクスッとできる、スカッとシーンでした

 

 

もしかしたら、カタリナ様のいる木の上からは木の下にいる人達の声は届かなかったのかもしれません

意地悪な言葉でいじめられていたという感じだったので…手が出たりしたらカタリナ様も気付けたかも、、

でもいじめっ子の手が出るより前にカタリナ様がいじめっ子を蹴散らしたので、良かったと思います!

 

助けてもらったソフィア様がお礼を言おうとすると、カタリナ様はトイレ目掛けて一直線

 

居なくなっちゃいました笑笑

 

それからしばらくしてソフィア様がカタリナ様を見つけてお礼をしようとするのですが、お礼の途中でソフィア様の美しい容姿に3話の冒頭でカタリナ様が読んでいた本の一節を思い出します

 

そして

「まるで絹のように綺麗な髪ね、少しだけ触れてみても構わないかしら」

と言いながら、ソフィア様の髪を触ります∑(゚Д゚)

 

するとソフィア様はカタリナ様の読んでいた小説が分かったようで、カタリナ様はロマンス小説仲間が作れるかもと、ソフィア様を家に招待します

 

ソフィア様はカタリナ様の奇想天外な行動に動じなさすぎです笑笑

 

ソフィア様はカタリナ様の家に来た際に他の家族に言われていた悪口をカタリナ様に打ち明け、カタリナ様の発言によって自己肯定感を得ることになります

 

良かったね、ソフィア様♡

 

そしてニコル様もソフィア様と同様にカタリナ様の発言によってカタリナ様を好きになります

 

ニコル様は可愛い妹をとても心配していたので、妹が居場所を見つけられたみたいであまりニコル様は表情が変わらないのですが、思わず笑顔に♪

本当に嬉しそうでした‼︎

 

メアリ様も成長が見られました!

最初は他の子がカタリナ様と仲良くしているとなんとなく距離を取らせようとしていましたが、ソフィア様とも仲良くなることが出来ました👍

他の子とも仲良く、特に新しいお友達と仲良く出来たのは初めてだったので、良い兆しだなと思いました

 

カタリナ様に依存しすぎるのはあまり良くありませんからね(-ー-;)

 

キースはもう成長しすぎて、完全にカタリナ様のお世話役になっていました笑笑

 

そして15歳のカタリナ様の誕生日パーティー、みんな姿形はほぼ大人

 

ジオルド様のリードで始まりますが、なんたって腹黒い

 

首筋にマーキングとか…

どこで覚えたんですか?

15歳ですよね⁇

 

キースが欠かさずゴシゴシ笑笑

 

カタリナ様に虫がついて汚れていたと言い訳をしていますが、カタリナ様はそれを鵜呑みにして

「そっか!さっきのは虫かー」とか言って…∑(゚Д゚)

アラン様、メアリ様、ソフィア様、ニコル様も綺麗に成長していました☺️

 

ニコル様とは相変わらず会話が続かないみたいですが…笑笑

 

メアリ様、ソフィア様も含めて全員とダンスをし終えて、これからやっと本編スタートです

 

私的には幼少期のストーリーが好きすぎて、こっちが本編のつもりですが…

 

次ははめふら1期4話です

ついに魔法学園編⁉︎

お楽しみに