どらアニ日記

ドラマとアニメを観ずにはいられない‼︎、私がドラマとアニメの魅惑の世界へ誘うブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1期2話感想

はめふら1期2話

 


こんばんは🌕どらアニ日記です

今日ははめふら2個目の感想です♪

 


****この先ネタバレを含みます****

 


引き続きお子様バージョンのキャラクター達

可愛いすぎる///

 


今回初登場はメアリ様とアラン様〜

 


まずはメアリ様


メアリ様がカタリナ様と挨拶を交わす際、姉達にいじめられていることが微塵も分からないような描写なのですが、まさかいじめられているなんて、、


家でいじめられて居場所が全く無かったのでしょうね


居場所がないメアリ様をまたもやカタリナ様が一緒に過ごしてあげて、仲良くなり、特別な存在と言ってあげて、、


無事メアリ様はカタリナ様に夢中になってしまいました((((;゚Д゚)))))))


内気でオドオドしてたのは、いじめられていたからで、メアリ様の行動に迷いがなくなってどんどん自信がついていくのが見どころです!

これからのメアリ様の成長に乞うご期待です!

 


続いてアラン様


私の一押し鈍感ボーイです=ω=


俺様になってしまった理由の全てはまだ出て来てませんが、

ジオルド様と比べられ続けて劣等感を抱いてしまい、何に対しても実は自信を持てなくて自分を強くみせるための行動だったりするのかな、と…


すぐにカタリナ様が劣等感なんて吹き飛ばしてしまうからカッコつけな俺様は治ってしまうのですが…


カタリナ様の奇想天外な行動にアラン様が大笑いして、何かが吹っ切れるシーンは見てて気持ちが良いです!


毎日のようにカタリナ様と勝負しに来たり、ちょっとずつカタリナ様の前で笑顔が増えていくシーンも好きですが、アラン様が初めて大笑いするシーンが2個目のお気に入りシーンです!


はめふらは悩みやつらいことが吹っ切れるシーンがよく描写されて見ててとても心地良いですし、スカッとします


カタリナ様をなぜ好きになったのかすごく説得力があります

 


キースにも成長が見られました

もともと優等生なのか、テーブルマナーはしっかりしてるし、オドオドしていたのに、ジオルド様にも笑顔で牽制できるようになっているし、強くなっていっている感じがしました✨

 


ジオルド様はつらいことを経験しているのか分かりにくい優等生タイプなので、特にこれといって変化は無かったのですが、カタリナ様と一緒にいると、世渡り用の笑顔ではなく、楽しそうだし、怒っているのも隠さず、素が出ている感じはあります👍

 


メアリ、アランの2人もこれからどんな大人になっていくのが楽しみです!

 


また明日も3話楽しみながら観ようと思います♪