どらアニ日記

ドラマとアニメを観ずにはいられない‼︎、私がドラマとアニメの魅惑の世界へ誘うブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1期1話感想

はめふら1期1話

こんばんは🌕

どらアニ日記最初の投稿ははめふら〜

映画の公開が近いとのことでもう一度1話から見返しております

 


****この先ネタバレを含みます****

 


はめふらは主人公カタリナ•クラエスが文字通り破滅フラグを回避するお話

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したが、カタリナ様は中身が17歳なので大らかだし、心が清らかで、何か見返りが欲しくて行動する訳じゃないし、行動が面白いときた

しかし鈍感な主人公は自分でも気付かずモテモテになってしまうが全く気付かず…

心温まる優しく美しくクスッと笑えるラブコメディー

 

 

 

1話の冒頭から景色がもう最高に美しい、、、

 


私がこのアニメを見続けるきっかけになったのが、この世界観を彩る景色でした、、

 


異国情緒溢れる街並みに煉瓦造りの建物も馬車の音も全てが魅力的です(*´Д`*)

 


そして初登場のジオルド様とキースが幼くて愛らしい///

小さな体に顔いっぱいパーツ、頬がほんのり赤くなるところもほっぺがぷくぷくなのを強調してより可愛さがましましっ//

もうたまら///なく可愛いですね〜=ω=

 


まずジオルド様

カタリナ様が記憶を取り戻す前から会っていた唯一の攻略対象です

 

声優の内田真礼さんは記憶を取り戻す前のカタリナ甘やかされて増長したverと、記憶を取り戻して男前な優しいカタリナ様verを両方演じてて、どちらも性格やその性格になった背景などがはっきりと伝わってきて流石だなと思いました!

 

ジオルド様、初手からずる賢い!でも、見る目があるなとも思いました

ジオルド様のタイプは面白い女だったのかな🤔

主人公カタリナ様が話を聞いていないのをなんとなく察した状態で婚約をまんまと取り付けてしまった((((;゚Д゚)))))))

賢いけど、なんでも器用にこなせてしまう分、なかなか愛情表現できる相手が居なかったのかな

カタリナ様を見つけられて良かったね☺️

最初にカタリナ様の良いところを見つけた攻略対象ですからね〜

頑張ってほしいものです👍

 


それからキース

登場時のあの心配そうなオドオドくりくりお目々が堪らなく可愛いのです///

脳内会議にてカタリナ様は義理の弟キースを目一杯可愛いがることに

 


脳内会議も色々なカタリナ様が出て来て可愛い♡

強気、弱気、ハッピー、真面目、議長の5人のカタリナ様が脳内で会議をするところがもう面白可愛い♡

私の推しはハッピーカタリナです🥰

 


孤独なキースにカタリナ様は沢山構ってあげて可愛いがっている姿が尊い

 


キースが部屋に閉じこもり塞ぎ込みそうになった時、カタリナがドアをぶち壊すところは痛快!

 


カタリナお姉様と一緒なら孤独とは無縁な生活がこれからは送れそうだね、良かったねキース\ = ω = /

カタリナの行動に最後思い詰めていたキースがついクスッと笑ってしまうシーンは何度も見返してほっこりしました☺️

今でも1番のお気に入りシーンです

 


1話から心温まる美しいストーリーに魅了されて見続けることを決めました♪